月別アーカイブ: 2014年4月

中古マンションをお得に買おう!~すまい給付金編~

 

こんにちは、昨日は祝日のお休みなのに雨と風がひどかったですね。

雨だったので室内でっとなると皆さん同じ考えですよね。。

イオンに入るのに大渋滞。。映画見ようと思ったらほとんどの映画が先の時間まで「完売」でした。。

昨日の私事はこの辺にして。。。

今日は中古住宅をお得に買おう!ってことで今年の4月から新しく創設された制度 すまい給付金 

についてお話させて頂きます。

住まい給付金 表紙住まい給付金 裏面

すまい給付金とは。。。消費税が8%に引き上げられたことによる住宅取得者の負担を緩和するために創設された制度です。

☆対象要件としては

・給付の対象になるのは売主が宅地建物取引業者である中古住宅で消費税引上げ後の消費税率が適用される住宅であること。

・住宅ローンを利用する場合、既存住宅売買瑕疵保険への加入など、売買時に検査を受けている中古住宅であること  ※住宅ローンの利用がない場合には条件があります。

・自らが居住すること

・床面積が50㎡以上であること

給付金は収入額と都道府県民税の所得割額により変わりますが最大で30万円の給付金がもらえます。

ではなぜ?売主が宅地建物取引業者である中古住宅という条件がついているのか。。と思いませんか?

それは売主様が個人の場合は消費税がかからないからなんです。今回の制度は消費税引上げによる

負担を緩和するために創られた制度のため課税となる売主が不動産会社の場合に限るとのことなんです。

ち・な・みに

★課税:不動産会社の販売 ・建物の取得

★非課税:個人間の売買・土地の取得

なのです!!

まだまだ新しい制度なので。。私も勉強中ですが。。

今日はこのような制度もあるってことを知って頂ければと思います。

不明な点などあればいつでも聞いてくださいね!!

 

ハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部 辻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークの営業について

晩春の候、貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。また、平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申しあげます。

さて弊社では、本年度のゴールデンウィークの営業を下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2014年5月3日(土)~5月8日(木)まで休業させて頂きます。

※ 2014年5月9日(金)より、通常業務を開始します。
※ 休暇中のお問い合せにつきましては、5月9日(金)以降に対応させていただきます。

中古マンション物件情報チラシvol.5

 

ハコリノベ不動産から中古マンション物件情報チラシvol.5がでました☆

 

 

おもて

140411_サンリフォーム_物件情報_B4_01

 

うら

140411_サンリフォーム_物件情報_B4_02

 

こんな感じの仕上がりになっております。

吹田市にお住まいの皆様、の新聞折り込みは要チェックです^^

 

チラシに載せている以外の物件も多数ございますので、

こんな物件ないの?探して欲しい!や、

 

中古を買ってリフォームの話が聞きたい!

 

など、どんなことでもお気軽にご連絡くださいね。

 

毎月チラシをお配りする予定ですので、

お手元にとっていただけますと嬉しいです。

 

ハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部 米田

 

 

 

 

中古マンション人気エリア紹介!

 

こんにちは ハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部 辻でございます。

 

今日もぽかぽか陽気ですね!

天気がとってもよかったので物件調査に出かけてきました。

 

北摂エリアで人気の高いエリアの一つが北大阪急行電鉄「緑地公園」駅周辺です。

南北を通っている新御堂筋(道路)と地下鉄御堂筋、北大阪阪急電鉄を境に豊中市と吹田市に分かれており、緑豊かで多くのマンションが建ち並ぶ住宅街です。

交通の便も良く 梅田まで13分、心斎橋、難波にも乗り換え無しで行くことができます。

地方や関東からの転勤の方も多く住まわれており、教育にも熱心な家庭が多いようです。

 

価格帯は少し高めですが上品で綺麗な街並みと近くには服部緑地が徒歩で行ける距離にあり

小さいお子様とお散歩するママの姿や本を読んでる方や犬とお散歩してる方、皆様が多種多様に過ごしていらっしゃいました。

 

少し服部緑地をご紹介致します。

 

場所は。。。

 

地図

大きいでしょ!私は初めて行ってみましたがたくさんの施設がたくさんあることにびっくりしました。。

ウォーターランド個人的には本気で魅力的です。。。 乗馬も楽しめます。

DSCN1361 DSCN1362

その他にもバーベキューができたり、ユースホステルまであります。

植物園もありました!

DSCN1356 DSCN1357

DSCN1354

 

いろんなイベントが催されている様子。。。

過ごしやすい季節になりましたのでのんびり過ごしたいときに行ってみてください!

 

 

 

ハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部 辻

 

 

 

 

夕方の中古マンションご案内

 

こんにちは、ハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部の米田でございます。

 

中古マンションの物件内覧に行くのに良い時間帯っていつだと思いますか?

 

たいていの方が昼間の時間帯にいかれていると思います。

 

ぜひ、夕方の内覧もいってみてください!

日が沈むのが早い時期ですと、

夜景がみれたり、昼間には分からなかったその地域の新しい表情に出会えたりします。

 

また、周辺の環境も昼と夜でだいぶんと変わることもあるので、

 

女性の一人暮らしや、小さいお子様のいるご家庭で中古買ってリフォームをご検討されている場合は、

実際に夜道を歩いてみて、街灯の数や、人通りを確認してみるのが特におすすめでございます。

 

一人で夜、周辺をみるのなんて不安・・・という方は同行も致しますので

お気軽にお声掛けくださいね^^

 

 

 

私事になりますが・・・

先日、少しお休みを頂戴して、

石川県の能登半島に行って参りました^^

IMG_6999

 

ほたるいか造りをずーっと狙っていたので、

今年初!食すことができ大満足でした。

 

 

能登牛や金沢の近江市場にも寄って食べあるきをしたり・・・・

 

IMG_4844

 

温泉に入ってお肌はつるつる!

移動の間は基本的に寝ていたので笑、、、

本日は絶好調でございます!わーい(^^)/

 

 

ハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部 米田

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

はじめまして。。

 

このたびハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部に入社しました

辻 宏美と申します。

 

今日で入社して一週間。。どきどきの一週間が終わりを迎えようとしております。ほっ・・・

 

地元は枚方で北摂は始めての土地なので毎日物件を見に行きがてら北摂エリアを勉強中でございます。

 

意外と静かで綺麗な街なんやー・・やら小さな発見やら、、楽しんで街を探索しております。

 

北摂エリアで中古物件を探されているお客様の中には転勤で来られた方も多いと聞きますし、吹田、茨木、高槻など一つの市に限定せずに探されるお客様も多くいらっしゃると思います。

 

このブログを通して街ごとの情報や発見したことなど。。

 

いろんな情報をお伝えできればと思っております。

 

宜しくお願い致します!!

 

 

ハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部 辻

 

 

 

 

 

 

 

 

中古マンションでも減税を諦めないで!

 

消費税が増税しましたが、個人の持ち物の不動産は非課税のため、増税の影響をうけません^^

 

どうせ家を買うなら安くお得に買いたいですよね?

 

そこで本日は住宅ローン減税のご紹介です。

住宅ローン減税とは・・・簡単に言いますと、銀行に融資を受けた額の1%が10年間還ってくるという制度です。(正確にはローンの年末残高×1%)

 

今年の4月から、控除額の上限が200万円から400万円に引き上げられ、住宅ローン減税の拡充が行われました。

 

 

これを使わない手はない!!!!!

 

 

ですが、残念ながら、住宅ローン減税を中古マンションに利用する場合、

クリアしなければいけない条件がございます。

 

・木造20年以内、非木造(マンションは非木造)25年以内に建てられた物件であること

・居住用であること

・床面積が50㎡以上であること

 

他にもありますが上記の3つが主な条件です。

 

 

築25年以上のマンションは減税使えないの・・・と思った方

諦めないで!

 

 

建築士による検査を行い、一定の耐震基準を満たした物件だと認定されれば

減税を受けることができるのです^^

 

それが「耐震基準適合証明」です。

 

当社が、書類審査と現地確認、適合書発行の可否までサポートします。

適合証発行するためには4万円程度かかりますが、400万円還ってくることを考えれば^^

 

さらに、適合証明証は住宅ローン減税だけではなく、登録免許税減税の適応にもなりますので二重でお得になります。

 

耐震適合証明で住宅ローン減税が受けられることをご存知のかたは意外に少なく、

なんと知らない不動産屋さんも多いです。

 

 

中古マンションの購入を考えている方はぜひ一度、ご相談ください!

 

ハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部 米田

 

 

春号が発売されました!

 

こんにちは、しばらくブログをお休みしていてすみません。

お久しぶりです。ハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部の米田でございます。

 

本日は、SUUMOリフォーム春号が発売されましたのでお知らせです。

当社は今季号も載せております!

IMG_6994

 

こちらです!!

~中古マンション探しからリフォームまで、「探す・診る・変える」をひとつの窓口で!~

素敵なキャッチで掲載してます^^

 

探す    ⇒  ハコ(=物件)を探す

診る    ⇒  ハコ(=物件)の状況を診る

変える   ⇒  間取り、内装を変える!リフォームする!

 

3つのステップで進めていきます。

 

 

IMG_6995

 

こちらの表紙をみたらぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

ハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部 米田

 

 

 

 

 

 


このページの先頭へ▲