月別アーカイブ: 2015年1月

S様邸(リノベーション)・お引き渡し式

こんにちは、

ハコリノベ(SUNREFORM)の米田です。

 

今日は昨日に比べてだいぶと冷え込みましたね。

そんな中、不動産事業部アドバイザーの辻はいちご狩りに旅立っているそうです。寒いと思います笑

 

さて、先日、S様邸(リノベーション)のお引き渡し式を行いました!

新築をみてもいまいちピンとくる間取り、内装のものが見つからず、

「中古を買ってリノベーション」を選ばれました。

 

兎にも角にもまずは物件さがし。

エリアにはいくつか候補があり、色々な地域へ同行させていただきました。

DSCN3076

 

実際の工事の様子をみてもらい、

よりイメージをもって頂けるよう、リノベーション工事中のマンションを見学にも行きました。

 

IMG_4484

 

なかなかお客様と一緒に見ることのできない現場でしたので

スタッフの説明にも熱が入ります!笑

 

 

ようやくハコが決まって、

いよいよ・・・・・・リノベーション。

お仕事終わりにご来店頂き、リノベーションのお打ち合わせ。

工事の間にも何度も状況を確認するため足を運んで頂きました。

 

 

そしていよいよ・・・・・完成。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まずは設備などの取り扱い方法や

アフターサービスの説明をさせていただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

完成したご自宅をちょっとだけご紹介。

無垢の板にタイルをあしらった可愛らしい洗面。

 

照明もS様のこだわりで可愛らしさを際立たせています。

 

 

 

 

お引き渡し式がスタート。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お引き渡し式では恒例?!のお手紙を私と小西より。

完成までの軌跡を振り返って和やかムードです★

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

順調にテープカットの儀式。

これからお二人で益々素敵な空間にしていって頂けますように^^

 

 
最後はS様と「中古を買ってリノベーション」に携わらせて頂きましたスタッフ全員でパチリ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ポーズは奥様からのリクエストです! なんのポーズかすごく気になります!笑

二人でハート型になるのが可愛いですね^^

 

ハコリノベ(SUNREFORM)をお選び頂きまして本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

ハコリノベ(SUNREFORM) 米田志帆

 

リノベーションのデザインを左右する照明器具のいろいろ

こんにちは。

ハコリノベ不動産 デザイナーの財津です。年があけて、一発目のブログです。

皆様年始のバーゲンには行かれましたでしょうか。

あらゆるところでセール!セール!セール!でした。

そんな中私は兵庫の芦屋川にあるFLAMEというオリジナル照明器具のお店で「もったいない市」がやっていたので行ってきました。1/11.12の二日間やっていまして、知ったのは1/12の朝・・

ちょっと遠いですが、重い腰を上げて行ってきました。

以前は大坂の堀江にもあったのですが。

12日の11:00頃には行ったのですが、1日めでいいのはほとんど売れてしまっていてガレージ部分はなく店内だけになっていました。

__ 1

↑お店はこんな感じ。

本当は外までお店が出てるはずでした。

みなさんダンボール3個くらいまとめて買われていました!

照明はこんな感じです。↓

__ 2

__ 3

素敵でした。

 

 

本当は↓のようなブラケット照明が見たかったのですが・・・・展示はもうなかったです(泣)__ 4 __ 3 __ 1 __ 2

 

 

雰囲気出ますよね★

かっこいい。

こういう照明が合う空間・・!っていうところからデザインしていくのもいいかもしれないですね。

 

では、また今年も色々UPしていきたいと思います。

 

ハコリノベ不動産 デザイナー 財津

 


このページの先頭へ▲