月別アーカイブ: 2015年10月

年のせいでしょうか・・・

 
こんにちは、
 
ハコリノベ(株式会社サンリフォーム不動産事業部)の米田です。
 
 
先日お引渡しが完了したO様邸よりご自宅画像を頂きました!!
 
 
とっても楽しそうな猫ちゃんの画像です。白猫ちゃん^^
 
猫ちゃん(1)
 
 
猫が4匹いらっしゃるO様邸ではリビングから猫の存在がわかる空間にということで、
 
猫ちゃんがリビング壁面から玄関を通って2階までぐるっと回れるようリノベーション。キャットウォークを設けました。
 
 
 
*リビング*
 
一戸建てとは思えない程開放的なリビングを中古リノベーションで手に入れました。
 
建具や窓枠の色にあえて黒を使わないことでナチュラルで優しい雰囲気に。
 
リビング壁面
 
 
 
*玄関*
 
既存のドア、シューズボックスの色味に合わせて塗装。2階の寝室へとキャットウォークが繋がります。
 
玄関上キャットウォーク
 
 
実際に使ってくれるかな・・・とドキドキしていたので
 
楽しそうなお写真を頂いてとっても嬉しいです^^
 
猫ちゃん (3)猫ちゃん(2)
 
 
初めてお会いした時にはまだお腹の中にいたお子様もご新居の完成とほぼ同タイミングで誕生され、
 
ここですくすくと成長されるのだなあと思うと感慨深いです。年のせいか涙もほろり・・・。
 
 
 
ほんわか柔らかい空気感の奥様といつも奥様に優しいご主人様。
 
ほわ~ととした会話の中でたまに突っ込んで頂くことが私のツボです^^笑
 
 
近々撮影に伺わせて頂く予定ですので中古×リノベーション事例を要チェック!
 
 
 
ハコリノベ不動産(株式会社サンリフォーム不動産事業部)米田志帆

本のリレー

 

こんにちは!
 
ハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部の小山です
 
 
秋ですね。読書の秋ですね。
 
以前のブログで、えりさんが紹介していた本「旅はゲストルーム」。
 
私も買っちゃいました。。。
 
 
011014
 
紹介が2度目になりますが 笑
 
着色されたスケッチがたくさん載っていていますし、さらに世界を旅したお話も楽しめる
 
大満足の一冊でした!
 
 
そこで今回、私も本の紹介をさせていただきます。
 
 
「住まいの解剖図鑑」
 
021014
 
 
この本は建築を学び始めた学生向けに書かれた、住まいの入門書なので
 
これからお家づくりを始めようという方にもおすすめです。
 
 
親しみやすいイラストとさらりと読める解説つきなので
 
あっというまに住まいに詳しくなれちゃいます。
 
031014
 
プランニングに行き詰まった時や、何かアイデアを探している時に
 
久しぶりにこの本を開くと、設計の基本に帰れるような気がします。
 
 
住まいの中には、何気なく使っている部分に
 
実は設計者の思いがこめられています。
 
 
 
棚の高さは使いやすいだろうか。。
 
家事をするときの動線はスムーズであるか。。
 
 
そんな部分に気付くことのできる一冊です。
読書の秋にいかがですか?
 
 
ハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部 小山祐奈
 

中古を買ってリノベーション雑誌掲載中

 
はじめまして ハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部の小山でございます。
 
9月よりハコリノベ不動産で働き始めて、あっというまに1ヶ月が経ちました。
 
 
前職でも建築の仕事をしておりましたが・・・
 
リノベーションでは、思いっきりインテリアにこだわりがらっと空間が変わることがおもしろく
 
毎日、楽しく働いております!
 
 
 
最近では、外に出るとすっかり秋の空気になっていますね。
 
本屋さんに並ぶ雑誌も秋号になっております
 
 
 

そこで!
 
今回は、ハコリノベ不動産(サンリフォーム不動産事業部)の雑誌掲載情報をお届けします!
 
 
リフォーム「実例&会社が見つかる本 関西版」
 
スーモ①

表紙はこちらです!
 
リフォーム雑誌になりますので、ご覧になられたことのある方も多いのではないでしょうか?
 
スーモ②

 
そして、166・167ページを開いていただくと
 
ハコリノベ不動産(サンリフォーム不動産事業部)が載っております!
 
 
 
今回選ばせて頂きましたメイン事例写真では
 
ヘリンボーン貼りの床と和民芸が馴染む、温もりある空間をご覧頂けます!
 
 
こちらの事例はホームページにも掲載させて頂いておりますので
 
いろんなアングルで撮った写真もお楽しみください。
 
事例ページはこちら!
 
 
 
今回のヘリンボーンの床のような
 
自分の中には無かった、新しいリノベーションのアイデアが雑誌の中で見つかることってありますよね。
 
 
気に入ったアイデアはどんどん取り入れて
一緒に思い通りのリノベーション空間をつくりましょう!
 
 
ハコリノベ不動産 サンリフォーム不動産事業部 小山祐奈
 
 
 


このページの先頭へ▲