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  • 実家の連絡先とは保証人のことですか?
    緊急時連絡先のことです。契約者・入居者と連絡が取れない際の連絡先として日本国内に居住されている方(家族/会社の方)または本国のご実家の御名前・住所・連絡先を頂いております。
  • ペットは同伴可能ですか?
    ペット可能な物件のご紹介も可能です。お問合せください。
  • 水道やガスの開栓手続きはどうなっているのですか?
    水道、ガス、電気の開栓手続きは借主様が行っていただきます。事前にご確認をお願いします。引越し日にガスの開栓には、立会いが必要になりますので、ご注意ください。
  • 申し込み後入居までの日数は?
    審査のスピード、必要書類のご提出のスピードにもよりますが、最短2週間程度出ご入居が可能です。
  • 審査の日数はどのくらいかかりますか?
    申し込みの内容によりますが、早ければ3日~遅くとも7日程度で審査されます。
  • どの程度の期間の利用が可能ですか?
    マンスリーの場合は1か月単位のご利用になります。最大で12ヶ月までの利用になります
  • 「退去の際の清掃」とは何ですか?
    部屋を退去された後、入居時の状態に戻すための清掃です。初回請求時に費用をお支払いいただきます。また、部屋にダメージなどがあり、原状回復(補修など)が必要な場合は別途追加料金が発生する場合がございます。こちらは入居中の定期ルームクリーニング費用ではございません。またお客様ご自身で退去前に室内清掃をして頂いても、ご請求が必要な費用です。
  • 現在留学生なのですが、申込みは可能ですか?
    問題ありません。弊社所定の申込書に記載の上、在留カード、パスポート、など身分証明書をご提示ください。
  • 水道やガスの開栓手続きはどうなっているのですか?
    水道、ガス、電気の開栓手続きは貸主が行っております。日額の定額のみのお支払で対応いたします。
  • 契約の際には、保証人が必要ですか?
    原則として、保証人は不要です。(日本国内に在住で、安定した収入があるなど要件を満たす方に限ります。)
  • 部屋での喫煙は可能ですか?
    基本的に共有部分での喫煙も不可とさせて頂いております。部屋でタバコの臭い等が残ってしまった場合、次のお客様にご迷惑が掛かりることもございます。そうした際には、追加料金のご請求がございますのでご注意頂くようお願い致します。
  • 騒音について
    アパートは共同住宅です。騒音と感じる判断基準は個人差もありますが、室内生活音が隣室や階上・下におきましては思いのほか響き渡ります。 共同住宅は、皆様のご配慮と、他人の生活音等を感じられる等のご理解をいただく事でなりたっております。 入居者の皆様には、以下の点を御配慮下さいますようお願い致します。 ・テレビ、オーディオ等の音量 ・大きな話し声や笑い声 ・扉の開閉 ・床へのショックや足音 ・外廊下、階段等での歩行音 ・深夜、早朝での騒音  など 皆様の快適な生活の為にも、マナーをお守り下さい。ご理解とご協力お願い致します。
  • ゴミ出しルール
    ゴミは「ゴミの分別」・「指定袋」・「持ち出し日」・「出す場所」を守りお出し下さい。 ルールを守ってゴミを出しましょう。 各自治体により家庭ごみの指定状況は異なります。 ゴミは決められた場所に、定められた曜日・時間を守り、分別してお出し下さい。 1人でもルール違反をされますと、衛生環境を損なうのみならず、トラブルの原因となります。 円満な共同生活を難しくすることになりますので、決められた方法は必ず守るよう十分ご注意をお願い致します。  ・可燃ごみ、分別ゴミ、ビン・カン等、ゴミ分別の方法は地域によって異なります。  ・段ボールは、細かく切って可燃物用ゴミ袋に、はみ出さないように入れて必ず指定日に捨てて下さい。  ・リサイクル回収や粗大ゴミ回収については、別のルールがある場合もあります。
  • 退去の流れについて
    お部屋を解約・退去される場合 (30日以上前までにサンエステートへの通知が必要です。) *通知書が管理会社(弊社)に到着した日が正式な受付日となります。   ↓ *解約(退去)通知書が弊社に届き次第こちらからお電話を差し上げます。   通知書を出されて、弊社からの折り返しの電話がなければ届いてない場合がありますのでお電話をお願いします。 *契約日より1年未満または2年未満の解約については  違約金が発生する場合がありますので、契約書の特約事項をご確認下さい。 ■個人でご契約の場合は、退去連絡時に物件名・号室・お名前・お電話番号・実際の退去予定日・書類送付先を確認させて頂きます。 ■法人でご契約の場合は、退去連絡時に物件名・号室・お名前・お電話番号・実際の退去予定日・法人担当者の方のお名前・会社の連絡先・書類送付先を確認させて頂きます。 ■物件によっては退去連絡を入れる日数が異なる場合もありますので、契約書の特約事項をご確認下さい。
  • 公共料金の精算について
    「電気・水道・ガス」の各公共料金は、入居者様より直接解約の手続きを行ってください。 *ガス会社は、立会いが必要になりますので、お早目にご連絡をお願いします。 *ご入居時にご契約された電気供給会社へ、必ずご解約のお手続きを行って下さい。解約し忘れた電気料金は、退去後であってもご契約者様のお支払いとなりますのでご注意下さい。
  • 駐輪ステッカーの発行・再発行
    アパートの敷地内に自転車・原付バイクを駐輪する方は「駐輪ステッカー」を必ずお貼りください。 張っていない自転車・原付バイクは、部外者駐輪として撤去させて頂きます。
  • 解約申し込み
    ご注意とお願い】 ・解約通知は解約日の30日前までにてご提出ください。 ・解約通知書はFAX・郵送・メールフォーム・持参のいずれかとし、弊社への到着日を正式な受付日とします。 電話での受付は致しません。 ・FAX・郵送受付・メールフォーム受付の場合は解約通知書が届き次第、当社より解約通知書受領のご連絡をさせて頂きます。連絡がない場合は当社に解約通知書が届いていない可能性がございます。お客様より確認のご連絡をお願いします。 ・賃料は事前に退去されても解約日まで発生します。また、鍵の返還以降は解約日前でもお部屋の使用はできません。 ・公共料金等は必ず退去日までに精算して下さい。 ・解約通知ご提出後の退去取消し、及び退去日の変更はできません。
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